スポンサーサイト

Posted by 銭函ビーチクラブ オフィシャル on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銭函ビーチクラブ発足

Posted by 銭函ビーチクラブ オフィシャル on 14.2010 お知らせ
この度、銭函ビーチクラブを発足する運びとなりました。

銭函エリアにおけるサーフポイントの維持、存続、ルールの確定及び周知、マナーの改善、地域コミュニケーションの円滑化などを目的としています。

まずは急務とされていた、銭函メインポイントの駐車ルールについてを明確化するとともに、HSA北海道サーフィン連盟や札幌周辺のサーフショップ関係者の皆様、銭函周辺でサーフィンをするサーファーを交えての話し合いを行いました。

ミーティングにご出席いただいた皆様には、銭函メインポイントのルールについて一定の理解をいただけたと思っています。また、今後も銭函ビーチクラブの活動に協力を惜しまないとの大変心強いお言葉もいただきました。

今回ご参加いただいた皆様は、特に銭函のポイントへの愛情の深い、またサーファーとしての意識の高い方々だったと感じています。
この場を借りて、お礼を申し上げます。
ありがとうございました。

今後も銭函ビーチクラブの活動は定期的に行い、このブログでもその模様は発信していく予定です。


以下に、銭函メインポイント周辺における決定事項を記載します。
銭函周辺でサーフィンをされるサーファーは、是非ご一読いただきますようお願いいたします。


・銭函エリアにおける路上駐車については、今後禁止とします。
 海側の線路沿いについても今後は駐車しないでください。
 ※ゴミ収集車、汲取車、漁師さんの大型車両の出入りの障害になっています
 有料駐車場を手配するなど、路上駐車ではない別の手段をとってください。

・海側マンション(サザンビーチピアノ)横からの波チェックもしないでください。
 ※マンション住人から苦情が出ています

・駐車ルールを知らない人へは、積極的に教えてあげてください。

・踏み切り以外での線路の横断は厳禁です。

・ポイントへの通路は、漁師さんのための運搬路です。通らせてもらっているという意識を忘れないでください。

・付近での排泄は厳禁です。


以上、ご理解のうえ、ご協力いただきますようお願いします。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。